松田紗和 レーススタディーズ

In Events

「松田紗和 レーススタディーズ」

リネンバード北浜:2021年7月31日(土)~8月9日(月)
ムーリット/リネンバード二子玉川:2021年7月15日(木)~26日(月)※終了いたしました

ただいまGALLERYのページにて、「松田紗和 レーススタディーズ」の作品をご紹介しています。

 

手芸作家 松田紗和さんによるレース作品の展示とマクラメレース作品販売のスペシャルイベントを開催します。

繊細でモダンなマクラメレース作品が人気の松田さん。
魅力的な作品づくりのベースに「レース」全般を広く学んだ経験がある、とお話を伺ったことをきっかけに、今回の展示が実現しました。

ルーマニアン、アイリッシュクロシェ、バテン、ヘアピン、フィレ、マクラメ……
技法は様々ですが、松田さんの世界観が詰まった作品は見ごたえたっぷりです。

 

 

 

 

また、ブローチや髪飾り、イヤリングなどマクラメレースのアクセサリーの販売も行います。

「松田紗和×MOORIT クロッシェレースのリボンリングキット」もリリースです。商品ページはこちらから

 



松田紗和さんのレースをより深く知ることができる、貴重なスタディーズ(研究)。
感染対策を万全にお待ちしております。この機会にぜひご覧ください。

※二子玉川のお店は営業日を変更し、火曜日を臨時休業・水曜定休となります。ご来店の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申しあげます。くわしくはこちらのページをご覧ください。

松田紗和/手芸作家
クラシックレースの技法をベースにアクセサリーやバッグなどを製作。
マクラメレースには2010年から取り組み、ナチュラルな色の糸を使い、さまざまな結びを取り入れた繊細な作品に定評がある。
ギャラリーやショップでの展示、イベントなどで作品を発表するほか、クラシックな技法のレースを、今の生活にも違和感なく取り入れられる形にするための模索を続けている。



お願い
・ご来店の際は、マスクの着用をお願いいたします。
・ご入店の際は入口にある消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
・店内の状況により入店をお待ち頂く場合がございます。
・発熱や、風邪など咳症状があるときはご来店を控えていただきますようお願いします。
みなさまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。