東京ヤーンクロール2020

In Events

Tokyo yarn crawl 2020(東京ヤーンクロール)
11月14日(土)~29日(日)
※ムーリットのお店は水曜日が定休です。

 

東京の素敵なヤーンショップをまわる期間限定のイベント「東京ヤーンクロール」に今年も参加します。

 

​「パブ(バー)クロール」……パブ(バー)を何軒もはしごして、這う(クロール)ようにして家に帰るという意味のことば……から派生した「ヤーンクロール」。

ニューヨークやバンクーバーで行われていた「ヤーンショップのはしごショッピング」イベントを日本でも知ってほしいと、8年前にスタートしました。

海外のヤーンクロールさながらに、いろいろなお店を巡って「スタンプラリー」や「掘り出し物探し」をしながらショッピングを楽しむイベントを、心待ちにしているニッターさんも多いのではないでしょうか。

 

ムーリットでは新作キットやオリジナルグッズ、お道具などを取り揃えるほか、11月17日(火)から近畿編針さんの新刊出版記念イベント【Seeknitの編み物案内】を開催します。編み針ブランド「Seeknit」のお道具がずらりと並ぶ、またとない機会です。

 

また、ヤーンクロールのスタンラリーに参加されている方には、特典としてドーセットボタン用のリングと作り方をプレゼントします。

 

 

感染対策をしっかりして、みなさまのご来店をお待ちしております。

 

東京ヤーンクロール2020のHPはこちらから