キットやパターンの難易度は?

In Diary

オンラインストアの「Knitting kits」「Patterns & Books」のカテゴリーで、編み方の難易度からプロジェクトを選べるようにしてみました。

カテゴリーの右側にある「難易度」のキーワードで絞り込みができます。
(該当するプロジェクトがない場合は、表示されません)

 

 

 

難易度は5段階にわけました。それぞれの目安をご紹介します。

 

Lv.1:初心者の方でも編めるよう、編み方を詳しく説明したプロジェクト

Lv.2:基本の編み方で完成する、シンプルなプロジェクト

Lv.3:基本の技法が中心ですが、ときにユニークな編み方も登場

Lv.4:すこし複雑な模様を編んだり、仕上げにもこだわるプロジェクト。編み物に慣れている方に

Lv.5:ベテランニッターさんにおすすめの、編みごたえのある難度の高い作品

 

 

「気軽に編めるものがいいかな」

「ちょっとむつかしい作品に挑戦してみたい」

などなど、編みたい気分でプロジェクトをチェックするときにも活用ください。

数字はあくまでも目安ですので、ご不明な点はお気軽におたずねください。

 

 

二子玉川のお店では、ムーリットで販売しているキットのお手伝いする「チュートリアルレッスン」を開催しています。

編みはじめるのが不安なとき、編んでいる途中にわからなくなってしまったとき、仕上げに自信がないとき・・・ポイントごとにスタッフがお手伝いします。

スケジュール・詳細はこちらのカレンダーでご確認ください

 

お気に入りのプロジェクトが見つかりますように!